忍者ブログ
念願のボイトレ!!自分らしい歌を見つけるため頑張りますっ!!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久しぶりに白いご飯を食べました

白いご飯を食べる回数は、2週間に1回あっていい方ですね

混ぜご飯は好きなので食べるんですが、白いご飯はあまり食べません

白いといえば豆腐もあまり好きじゃない理由=味がしないから

白いご飯・豆腐もダメとなると・・日本人じゃない

生まれた場所が海外だからかな??)関係ない

実は私、生まれた場所がベルギーのブリュッセルなんですです

ベルギーに2年いて、フランスのパリに移り、7年過ごしたんですが、

残念ながら、フランス語はもう喋れません・・・)もったいない

話が少し逸れましたが、白いご飯は嫌いというわけではないので

毎日食べるよう頑張ります

本当は行儀悪いので良い子のみんなはマネしないでね

さて、「went away」を聞いて寝たいと思いまぷ

ではでは、夢の世界へと逝ってきます

PR

先程、「ティンダーリアの種」をヤマギワで予約してきました

なぜヤマギワかと言うと、霜月さんの直筆サイン入りポストカードが入っているからです

これは絶対GETしなきゃですね

あとは~タイトルの歌詞ですが、I'veファンの方は分かると思います

Healing leafの曲「Slow Step」でございまする

この曲は、いいですよね~聞けば聞く程ハマる

・・・ネタがなくなってしまったので、ここまで(笑)

 

1、この何もない世界で
  あなたは一人でたたずむ
  祈りを捧げる姿
  あまりにも眩しすぎて
  僕は歩みを止める
  こんな近くにいるのに
  あなたが遠くに感じる
  それでもあなたに触れたくて
  その距離を埋めるかのように
  僕は歩きだす・・・
※ あなたをこの腕で
  抱きしめたい(強く抱きしめたい)
  すべての悲しみから
  あなたを守るから(この腕でずっと)
  この世界に孤独という雨が
  降り続けても
  僕はずっとそばにいるよ
  そう・・ずっと・・・
2、あなたの祈りの歌声
  悲しみという風にのせて
  僕の心を包み込む
  希望を知らない世界に
  一筋の光がさしこむ
  この先で微笑むあなた
  あまりにも綺麗で
  思いを今すぐ伝えたくて
  今すぐ抱きしめたくて
  僕は走りだす・・・
※ あなたを2度と
  離さない(もう離さない)
  光のない世界から
  あなたを守るから(守りぬくから)
  この世界が絶望という闇に
  おおわれても
  僕はあなたと共にいる
  そう・・永遠に・・・ 

1、もうどこにもあなたはいない
   優しい声はもう聞こえない
  でもここで止まれない
  目指すべき道があるから
  溢れてくる涙をぬぐって
  僕は走りだすんだ
  あの光を目指して
※ ヒトミを閉じても
  悲しみは消えないけれど
  それでも僕は
  走り続けなきゃいけない
  たとえこの先に
  明るい未来がなくても・・・
2、耐えられない孤独が
  胸をおしつぶしていくよ
  あの時感じた痛み
  今でも忘れられなくて
  それでも果たさなきゃいけない
  あの時誓った約束を
  寂しさをふりきっても
※ ヒトミを開けても
  悲しみはまだあるけれど
  それでも僕は
  止まることはできないんだ
  たとえこの先に
  絶望が待ちうけていても・・・

ちょっとしつこいかな??

最近寒いのか暖かいのかよく分からないですね

友達と映画を見に行った後、原宿でワンピースを買ったんですが、

春用らしく、今着ると寒い・・・でも凄く着たいので頑張って着ます(笑)

私のワンピース姿を見れた人はラッキーです(えっ)

さて題名に歌詞の一部を書きましたが、分かる人は分かるんではないでしょうか

Sound Horizonのアルバム「少年は剣を・・・」に収録されている曲です

タイトルは「神々が愛した楽園~Belle Isle~」なのですが、この歌めちゃくちゃいいんですよ

歌っている方の声が凄く特徴的なんですが、聞けば聞く程ハマります

カラオケに入っているので、16日に音楽仲間の子とカラオケに行くので

その時に歌おうと思っています

あっカラオケで思い出した私達が行くカラオケで、なんとレコーディングができるんですよ

しかも安い・・・なので、レコーディングをやろうと2人で計画してます

お互いVoを担当しているので、良い練習になると思います楽しみだな~

どこのカラオケかは内緒(笑)結構有名なカラオケなので、すぐ分かると思いまぷ

前紹介しました同人音楽サークル「SYNC.ARTS」の「ゆきうさぎ」というCDに

「Clover Heart’s」のOPが収録されていまして、この曲を聞いて、

ぜひとも原曲がほしいと思い、そのCDを見つけ、先程注文しました

メロディーが凄く私好みだったので、早くフルで聞きたいです

でも、「 SYNC.ARTS」の「ゆきうさぎ」も買います

藤咲かりんさんの歌声とマッチしていて、凄くいいので、買います

あと、「SNOW」のサントラもやっと注文しました(笑)

えい子先生のがあるからいいかなと思ったんですが、ほしくなってしまったので、注文しました

松澤さんの歌声はまだ聞いたことがないので、凄く楽しみです

 

今、「LAST IN BLUE」を聞いてますshortのですが

PCゲーム「DOOP」のOPなのですが、18禁です

ゲーム自体が古いのか、中々中古では見つからないんですよ

この歌、凄くほしいのにな~中沢さんらしくて、本当にいい曲です

そしてMELL様の歌声が心に響いてきます

前に貼ったような気がしますが、ぜひ聞いてみて下さい

「18禁ゲームの歌でしょ?」と思わずに本当にいい曲なので、聞いてみて下さい

プロフの画像を変えました

「UZU-MAKI」から「Re-sublimity」にしました

なぜこれにしたかというと、シングルの中で一番大好きな曲であり、

PVがマジで最高だからです

KOTOKOさん、衣装や髪の色似合いすぎですから

毎日かかさず聞いてますし、カラオケで必ずといっていいほど歌っています

I've最高~そしてトランス最高~

・・・って、前にも同じようなことを書いたような・・・まぁ、いいですよね

あっそういえば、2月14日にとらのあなから出るコンピアルバム「Winter Mix vol4」の試聴聞きました??

昨日聞いたんですが、redとblueがあるんですが、私はredの方を買おうと思っています

私の好きなfripSideさんの曲があるし、ゆいこさんが出ているなど

特にfripSideさんの曲がいい絶対買わなきゃですね

でも、blueもほしい・・・なぜなら、「ラムネ」OPを歌われた真優・来兎の「雪に願う月の想い」

という曲が凄く良かったんですよ・・・お金に余裕があったら、買います

というわけで、明日友達と「マリーアントワネット」を見に行ってきます

私は映画好きなので、幅広く色々と見ているんですが、

中世ヨーロッパを舞台にした物語は、大好きなんですよ

衣装やお城、生活用品が凄く綺麗なのと物語が私好みばかりなのです

私の中でずーっと1位を保ち続けている作品は、「エバー・アフター」「25年目のキス」です

ドリュー・バリモア主演なのですが、彼女が出る作品は本当に素晴らしいものばかりなんです

この2つは、何十回見たことか

「エバー・アフター」は、シンデレラのお話なんですが、衣装が凄く綺麗なのと1つ1つのセリフに

色々と考えさせられるのです。本当にいい作品です

「25年目のキス」は、彼氏がずっといなかった彼女が25年目にして、運命の人と会えたというお話です。

かなり省略してしまいましたが、彼女は凄く不細工だったんですよ。なので、学校のみんなから苛められて

いたのです。でもそんな彼女に好きな人ができるんですが、その相手が彼女に酷いことをして、彼女の心を傷

つけて・・・って、止まらなくなるので、興味を持った方はぜひ見てみて下さい本当にいい映画です

 

歌う曲が決まり、しかもツインなのです

悠月さんと歌わせていただくことになりました

もうめちゃくちゃ楽しみです

曲は、とても明るく爽やかなのですよ

もっとうまい表現があると思うんですが、思ったことを言葉にするのが苦手なもので

みなさん、楽しみにしてて下さいね

そして、キーの高さは「-1」じゃなきゃだめかなと思っていたんですが、

自分で歌詞を付けて歌ってみたら、キーを変えなくても問題なかった

早く歌いたいな~そしてどんな歌声なのか凄く気になる(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
闇華
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/03/13
職業:
学生
趣味:
映画・音楽鑑賞
自己紹介:
音楽活動は、まだ始めたばかりですが、
精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!!
そして、歌の依頼常時受け付けております。
ジャンルは何でもOKです。
収録はスタジオor宅録のどちらかでお願いいたしますm(__)m





お天気情報
カウンター
アクセス解析
お気に入り
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]